婚活を始めたのは本当に良かった

婚活始めました
友人の紹介、パーティー
婚活サイト

自然に出会って結婚・・・はそんなに簡単じゃない

結婚願望というのはそれほど昔はなくて、積極的に相手探しもしていませんでした。
そもそも、結婚というのはそのようなものではなくて自然な形で出会って、そこで結婚に至るものだと考えていたためです。
しかし、今にして考えれば自然な形というのはどのような形なのかということで、 普通に暮らしていて出会うのも婚活 をして出会うのもどちらも同じことではないかと思います。
それでも当時は自ら積極的に相手探しをするというのは、少し違うというイメージがあったので 行動を起こしてなかったのですが、全く出会いがなくてそのようなことも言っていられなくなった時に ようやく行動に移すことにしたのです。


その時点ですでに遅すぎると感じたのですが、何もしなければ更にチャンスを逃してしまうということに なりかねない状態でしたから、とにかくまずは出会いのチャンスを増やすためにいろいろ活動を始めてみたのです。


出会いを求めて婚活パーティーに参加しました

技術系の会社に勤めている関係で、周囲に異性が少なく結婚相手を探す事ができていませんでした。
そうして過ごしているとどんどん歳をとってきて、このままだとまずいを感じるようになりました。
結婚相手を探す方法は色々調べたのですが、婚活パーティーが出会いやすいと聞いたので興味を持ちました。
テレビなどでこのようなパーティーについては聞いていましたが、具体的にどういうものなのかは知りませんでした。
それでネットを使って実際の利用者の口コミを調査し、だいたいどのようなサービスなのかを把握しました。
情報が集まって分かってきたので業者を選んだのですが、選んだのは大手の信頼できるところでした。
契約をした業者は利用者が一番多くいる所で、色々な地域でイベントをやっている点を評価しました。
今住んでいる所は都心よりはちょっと離れているので、イベントに利用しやすい所を選びました。
契約をした後はメールでの連絡が時々あって、パーティの集まりについての情報が書かれていました。
そのメールには会場の場所や料金について書かれていて、服装についても条件がありました。
服装については用意していて問題なかったため、はじめて婚活パーティーに行ってみました。
会場はビルの一階にある大きめのホールで、いつもは結婚式などに使われている場所でした。
そこの入り口で手続きをしてから中に入ると、かなり多くの人がいていろいろな会話をしていました。
会場内には番号が書かれたテーブルが存在していて、自分の番号の所に座ってしばらく待ちました。
そうすると同じテーブルに別の人も来て、簡単な挨拶をしてからいろいろな話をしていると連絡がきました。
会場のメインステージに司会の人が来て色々な説明をしていて、それからテーブルに集まった人と会話をしました。
テーブルに集まった人は自分と似たような立場の人が多く、年齢や仕事も似ていたのでびっくりしました。
どうやら業者が参加する人を選んでくれて、同じテーブルに同じような人を集めていたようでした。
その後いつもやっていることや会社の仕事について、テーブルにいる人と一緒に話していました。
20分ほど会話をしているとまたテーブルの移動があって、今度は別のグループと会話をしました。
その時も自分と似ているタイプの人が多かったので話しやすく、仕事や会社のことについて話題になりました。
婚活パーティーは2時間位で終わりましたけど、想像していたよりも多くの人と出会えました。
パーティーから帰って家に着くと業者から連絡があって、同じテーブルにいた人からメールが届いていました。
その後メールに対して返事をしたのですが、それからも何度か婚活パーティーに参加しています。
今は知り合った相手とのコミュニケーションを重視していて、数人で集まって会うことも増えています。
婚活パーティーはもっと機械的な形になると考えていましたが、実際は普通に知り合えていて満足です。
パーティーでの出会いはそれなりに効率がよくて、普通に相手を探すよりも簡単にできました。
今までは相手を探すときに色々自分に合っていない所があって、難しいなと感じることがありました。
婚活パーティーではそのようなことが少なく、自分に近い価値観の人と知り合えました。
会社は男性ばかりの所なので出会いはありませんでしたけど、パーティーに行けば色々な人と知り合えます。
そういう形で少しずつ結婚まで行ければ良いと考えていますが、まだどうなるのかは分かりません。
以前は異性との出会いを見つけることも難しく、どうすればよいのか分かりませんでした。
今は色々なきっかけを得られているので、運が良ければ上手く行きそうです。



埼玉で結婚したい人への婚活パーティ | カフェコン